結局どちらが得だったのかな。

昨日、生協の共同購入で、子どもたちが心待ちにしていたものが届きました。
それは「焼肉ライスバーガー」。
子どもたちはこのライスバーガーが大好き。
ちなみにお値段、6個入りで980円です。

初めてライスバーガーを食べたのはモス。
転勤でここに来る前に住んでいたところは、マクドナルドがすぐ近くにあったので、
何かと言えばマクドナルドに行っていました。
チキンナゲットとテリヤキバーガーが子どもたちの好物で、
ハッピーセットのおまけをもらいがてらかなり通った記憶があります。

ところが、転勤してきた先は、マクドナルドがありません。
一番近い所でも、車で30分以上かかります(涙)
ロッテリアも同じく。
唯一あるファストフード店がモスバーガーだったのです。

ある晴れた日、暇だったので散歩に行こうという話になり、私と子どもたちと3人でぷらぷら出かけました。
一番近いモスでも、歩いていくと30分くらいかかります。
あぁ、田舎度がばれてしまう(笑)

子どもたちをモスに連れて行くことは今までなかったので、二人ともとても新鮮そう。
メニューにも見慣れないものがたくさんありますものね。
その中から選んだのが焼肉ライスバーガー。
もともとご飯が好きな二人、かなりツボだったようです。

それからよく食べたがるのですが、モスって、ほら、ちょっとお高い・・・。
そんな時に見つけたのが生協のカタログにあった焼肉ライスバーガーだったわけです。
購入してみると、これが結構ウマイ。
そのまま食べてもいいし、野菜を挟んでもいい感じです。

それ以来、モスに行きたいと言わなくなったのですが、
その代わりに一緒にカタログを見ては、「これ食べる!」と言うように。
たまにモスに行く方が安くついたかも、とちょっと後悔しています(笑)

まぁそんな超ど田舎に住んでいる私たち家族ですが、一つだけ自慢できることが。
それは、ご近所さんたちなんです。

こんな田舎のご近所さんがなんで自慢なんだとお思いかもしれませんが、
実はある有名芸能人のご実家がお向かいさんのおうちなんです。
そして、我が家の2件隣の見た目普通のおうちが浮気調査の事務所(笑)

こんなど田舎に浮気調査事務所って必要なのかとも思いますが、
案外終日人が訪ねているみたいなので繁盛しているのかもしれないです。

たまーに住人(調査員?)が怪しげな変装してお仕事に出かけるのを見て
うちの子供たちは「忍者」と呼んでます。(笑)

これが、自慢できる点です^^;