9連休!!

今年の夏休み。
子どもたちは毎年のように1カ月ほどの夏休みでしたが、驚いたことに!
なんと主人が珍しく9連休でした!!
パートの私よりよっぽど休みが長いじゃんっ(^_^;)
ちなみに主人が9連休の間、私は3日も仕事に行きましたとさ。

9連休、とっても楽しかったみたいです。
2日を経過した時点で「まだ1週間もあるよぉ~♪」と小躍り。
なんとまぁメデたい人なんだろうと感心したものです。
庭の草むしりをしたり、庭でBBQをしたり、毎日たっぷりお昼寝したり。
中でも、いつも多忙で家族と食事をすることがない主人にとって、
「食べる」「呑む」ということがとても充実していたようでした。
朝食、昼食、おやつ&ティータイム、夕食(晩酌?)のたびに
うっとりとした目で「あぁ~幸せ♪」って言っていましたもんね。
出掛けずにそこまで幸せを感じてもらえるとは、なんと安上がりな主人(笑)

でも健康だからこそ、家族で食事を楽しめるんですよね。
そうした意味では、主人にとってこの9連休はとても充実していたのかもしれませんね。

そんな中、ステキな連休を演出してくれたもののひとつがこちら。
ベトナムコーヒーのリキッドです。

なんだか容器もステキでしょ~!?

これ、黒いボトルにリキッドが入っていると思いきや、
注いでみるとボトルは透明、つまりリキッドが超濃いことが判明しました。
30mlのリキッドに水や氷を入れると1カップ分のベトナムコーヒーが完成☆
ココナッツの風味を感じさせるベトナムコーヒー、
本場ではコンデンスミルクをたっぷり混ぜるそうですが
砂糖と牛乳を混ぜてもそれらしく美味しく出来上がりますよ~♪

さてさて。
次の連休はいつの何連休でしょう!?
ちなみに今回、急に連休になったので予定が組めなかったという経緯もあり。
前々から分かれば何か予定を立て、今度は家族で外出や旅行も楽しみたいと思います!

話は変わりますが最近、友人の旦那さんが浮気しているようです。
その友人は探偵による浮気調査を開始したみたいです。
おおごとにならなければいいのですが…。