年末の同窓会

もうすぐ年末です。
年末と言えば、同窓会で大変な時期ですね。
この忙しい時期に大切な同窓会を開くと言うお知らせが舞い込んで来ました。
その内容とは、中学校の陸上部の同窓会です。

中学校時代の陸上部の仲間は家族ぐるみで仲良くしていて、当時からよくホームパーティーを開いていた記憶がある仲良しチームで、中には私の初恋の人もいます。
中学卒業以来、みんなそれぞれの道を歩み、中には事業に失敗をして自宅を任売にかけたという人もいたりして、なかなかみんなで集まると言う事はなかった気がします。
それがこの歳になって大集結しようと言う話だからとてもワクワクしています。

聞く所によるとみんな結婚して子持ちだったり、立派なママになっているみたい。
そして私は未婚。
関係者女子の中で未婚って私だけのような気がします。
そして初恋の彼も未婚だと聞いています。
ここで再会して恋が芽生えたらどうしよう…なんてドキドキしています。

初恋の彼には中学時代告白できず自分の気持ちを隠して生きてきました。
しかし勇気を出して高校卒業の時に告白しました。
でも返事を聞かないまま、恥ずかしくなって逃げてしまいました。
ただ自分の思いを伝えただけのまま放置して十数年が経ち、あの時の事を彼は覚えているかどうかもすごく気になりますし、覚えているとしたら恥ずかしくてきっと赤面してしまいますね。
ただもういい大人ですから、逃げたりはしません。

今は彼に会いたいと言う気持ちだけが大きくなってきている状態です。
これまでに何度か会えるチャンスはあったのに、お互いにタイミングが会わず、最後の告白からずっと会っていない状態です。
この間に長い年月が経ちお互いに大人になりました。

人間、古い記憶は忘れていくものですから、私の記憶なんて忘れてしまっているのではないかと思う一方、あの時の返事をいつかしてくれるのではないかと言う乙女心とが入り交ざって複雑な気持ちです。
期待しすぎるとショックも大きいから期待せずにナチュラルな気持ちで向かうのがベストだと思っています。
ただ、久しぶりに会うと気持ちが高鳴って自分自身どうなるか分かりません。

年末の同窓会、何かが起こりそうな予感がします。
何かいい事が起こるといいな。